2005年11月30日

中小企業のIT投資と海外旅行は似ている!

とりあえず思いついたとこから書いてみるテスト。


・旅行先に入るには最低限の知識はいる
(現地通貨の単位とか、公用語とか、絶対やったらいかんこととか)

パソコンやアプリケーションの操作はもちろん、メールに署名つけるとか、
ウイルス対策とか仕事でつかうならこれぐらいは、ということろありますよね。


・団体旅行では必ずしも自分の行きたいところにはいけない
市販のパッケージ製品は必ずしも御社の業務に合うものではありません。

・安いツアーにはわけがある
 (ホテルがボロいとか、治安が悪いとか)

安くするにはどこかのコストを減らしているわけで。
どこをケチっているのかわからないまま安物買いをしてしまうと何かあっても泣くに泣けない。

雇わない、雇われない生活。『ブログ復旧・・・サーバー障害に思う。』
安さを選択するときにその裏のリスクもわかっているのとないのでは、金額以上の買い物になるやもしれません。


・旅行先に知り合いがいるとレアなところにも案内してもらえて得する
知り合いによってはディープすぎるところに案内され、あやうくはまってしまう可能性もある

便利なフリーソフトならまだしも、社内のパソコンにWinnyが入ってたりする自称マニアックがいますから要注意。


・あらゆる局面に対応できるぐらい語学と現地の慣習を把握する
そうすると自分で飛行機やホテルの手配ができるので安くすむ

それが理想なのですが、できるまで待ってたら
いつまでたっても出国できません。


・行ってみたら世界が広がって自分が成長した気がした。
躊躇していかないよりも、少しの準備と頼もしいナビゲータを見つけて
でてみるといいんじゃなかろうか。


ナビゲータをお探しの方、おすすめですよ。

メルマガ:上手なコンピュータシステム投資











posted by sabo10 at 19:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | システム構築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

トースターといっても、パンじゃないよ

オープンソースな人の間ではCDを焼くことを「トースティング」っていうんだってよ。

で、空のCDを持っていくといろんなオープンソースソフトウェアを焼いてくれる自販機「Freedom Toaster」が南アフリカに続々設置中なんですよ。


オープンソースソフト入りの自販機

ah_toaster.jpg

タッチパネルでほしいソフトウェアを選ぶと、必要なCDの枚数のが表示されるので空のCDを用意するだけ。

Linux、Ubuntu、Firemonger、KNOPPIXなど、約20種類のFOSSプログラムがCDを持っていけば無料で作れます。


ダウンロードするのにネットワークの帯域が不十分だったり、その回線すらもない地域への支援をということで2004年から始まったプロジェクトなんだと。


これ、なんか昔みたことあるような気がしていたんですが、



diskwriter.jpg

任天堂のディスクシステムに似てない?

あれ、書き込みに500円かかってたような気がします。

しかし500円で新しいゲームが手に入るという夢のような機械だったな〜。










posted by sabo10 at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なくしても安心?

小さいのにわりと大容量のUSBフラッシュメモリ。
使い勝手がいいのでよく利用しますが、そのサイズゆえ鞄のどこにしまったかわからなくなるぐらいならよいが、うっかり置き忘れたりしてなくしそうです。

その中に大事なデータが入ってたりしたらこのご時世、割腹ものです。


LGが出したUSBフラッシュメモリは、紛失したり盗まれたりしたUSBメモリがPCに接続されると自動的にそのPCのIPアドレスなどのトラッキング情報をあらかじめ設定しておいたメールアドレスへ送信し、リモートからメモリ上のデータを消去することができるらしい・・・。

Engadget Japan 『紛失すると連絡してくるUSBメモリ』

lg-xtick.jpg

USBメモリに書き込まれているInspice Traceなるソフトウェアがコソーリやってるらしいです。


怪しい。
あなた一歩間違うとスパイウェアですよ。


しかも

これはつまりなくしただけでは駄目でPCにマウントされる必要があって、しかもMacもLinuxも非対応なのでWindowsの、ネットに接続しているがファイアウォールはないPCで、自動実行が生きている場合限定ということでしょうか


ものすごく限定されるし



一方、自分自身が通信媒体である携帯電話だと話は別ですな。

メモリブロッカーは携帯電話のデータを遠隔操作でバックアップしたり、消去したりできるみたいです。
ボーダフォンのみ対応で月額210円のようです。


3G携帯にも対応してます。


あとはこれ?  




わかる方はあえてスルーしてください・・・




 




posted by sabo10 at 12:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

一杯のお楽しみ

最近のネスカフェカプチーノにはチョコペンシルがついている。
ふんわり泡に絵を描こう、ってスペシャルサイトもあります。

手軽にデザインカプチーノが楽しめそうです。


本来はミルクだけで絵を描くんですよね。

pop_photo04_6.jpg
こんなの

ここに葉っぱのかき方があります。
やってみたいな。
UCC月刊珈琲人『コーヒーアートの世界へ』



こういうデザインカプチーノは使いようによってはものすごい目玉メニューになりそうです。

京都にあるよーじやは油とり紙で全国的にも有名なお店です。
p_abura.gif
油とり紙


このよーじやのカフェが京都市内に何店かあって、そこでは油とり紙のパッケージの絵を描いたよーじや特製カプチーノがメニューにあります。

どんなんかはこちら→京都ぐるめ ういちゃ♪ 『よーじや特製カプチーノ百面相w

それだけでもネタ的に十分なんですが、これをお客さんが飲むまえに泡を崩して新たなアートを生み出しています。
怖くて飲むのを躊躇しそうなカスタマイズにも発展しています。

一杯で二度、三度おいしいよーじやのカプチーノですな。
posted by sabo10 at 21:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

コピー機の意外な故障原因と気まずい時

CNET JAPAN 『コピー機修理担当者の告白--悪ふざけもほどほどに』

みんなが帰ってしまった一人ぼっちのオフィスで残業しているとき、コピー機を陵辱したい衝動にかられませんか? 

自分の顔とか体の一部をコピーとって客観的に見てみたくなりませんか?
新しいアートがこのオフィスから誕生するかも? 


ロンドンにあるキヤノンに勤務するTim Andrewsによると、「毎年、正月明けは、コピー機のガラス交換で忙しくなる。多くの場合、『臀部のコピー』が原因だ」と述べる。 キヤノンは、顧客から寄せられる修理依頼の電話のうち46%が、業務とは無関係な行為による破損だという驚くべき数字を発表している。



まあね、普段まじまじを見れないところですからね。

というても、こんなんで呼ばれるサービスエンジニアはたまりませんよ。


ある若い女性がコピーの最中にガラスを破損してしまったそうだ。さらに、このコピー機は同時に紙詰まりを起こしてしまったという。機械が修理され、紙詰まりも解消された途端、酔いもすっかり覚めた同僚の目の前に排出されたのは、女性の臀部のコピーだった。


うへー。

上司のメーラーをチェックしなければいけない用事をいいつかって、受信トレイに「私の交尾みてください」って件名をみつけてしまったときとどちらがショックでしょう?


ええ、おとといのノンフィクション劇場ですが? orz






posted by sabo10 at 21:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

Ctrl+C その後に

Ceekz Logs 『あなたのクリップボードが盗まれる』


コピー操作や切り取り操作を行ったときのデータは一時的にクリップボードというメモリ上の領域に一時的に保存されます。


IEにはJavaScriptなどでクリップボードデータを「読み出し」たり「書き出し」たりできるようなのですが、それを利用してページを訪れた人のクリップボードの内容を取り出すようなこともできてしまいます。


高木 浩光@産業技術総合研究所 『Internet Explorerの「スクリプトによる貼り付け処理」機能の能力を検証する』 で抜き取られっぷりが確認できます。


恐ろしいことに、これセキュリティホールじゃなくってMicrosoftが意図的に用意した機能という見解がでています。



回避するには次の手順で。

1.インターネットオプション→セキュリティタブの「レベルのカスタマイズ」
2.「スクリプトによる貼り付け処理の許可」を無効にする



あと自分用にメモ
高木浩光@自宅の日記 『やってはいけないセキュリティ設定指示 Top 15 』


パスワードとかはメールアドレスは面倒でもコピペしない方向で。


posted by sabo10 at 17:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

PCの使い方 あれこれ

仕事で、家で、学校でといろんなところでPCを利用するシーンがあります。

使用する人の目的もいろいろですが、使い方やこだわりもいろいろだと思います。
その職人のようなこだわりもすぎればカコイイ!からぁゃしぃにみえるんだろうな。
人のPCって使いにくいと思うのは、そのこだわりのあらわれなんでしょうか。

JTPA 『PCのカッコいい使い方、怪しい使い方』

●カコイイ!というか便利な使い方
1.ファイル名のつけ方の工夫(整理術)
漠然とした名前は避ける(例:test)
獏然とした名前だと思わず重ね書きしてしまったり、内容を忘れて消してしまったり。もちろんSearchしても引っかからない。


これよくやるので気をつけよう。
「test1」とか「test111」とか「aaa」とかね。
後で消そうと思っていて消すの忘れがち。


キーボード の問題
エルゴノミックキーボードはタイピングの勉強をした人でないと使えないのが欠点。でも肩こりが治る。テンキーの無いエルゴのほうが身体の中心におけるので使いやすい という意見も出た。
キーストロークの好き嫌いも激しい。一日中使うもの、「プチプチ感」にこだわって何が悪い?


昔キーボード売り場で「あのへこへこ感にサヨナラ!」みたいなコピーをみたことある。
よいキーボード→プチプチ
わるいキーボード→へこへこ 


●ぁゃしぃ使い方

猫のえさ自動供給機に、って。
これはハードウェアハッキングみたいだな。



●PCがわかりだした初期ごろにいけてると思っていた使い方

・やたらとタスクバーにアイコンが並んでいるのがいいと思っていた。

・時計アプリが起動しているとすごいと思っていた。

・ランチャーってボタンいっぱいでよくわからないけど、それがいいと思っていた。

・やたらとショートカットアイコンをデスクトップに作ってた。
で、メモ帳のショートカットなのにアイコンは「木」とかデフラグのアイコンとかに変えているのがいいと思っていた。

・そうして作った大量のショートカットアイコンが邪魔になって、「Tool」というフォルダにひとまとめにした。
→この辺で目的を履き違えていることに気がついた。

・みかん星人とかぶたダンスがデスクトップをうろうろしている


そんな痛かった私もいまではメーラーとブラウザだけで結構です、というぐらいシンプルな使い方になってきたと思いますが、ファイル名の付け方を「051124_file.txt」とか「file_051124.txt」って統一できていないところがまだまだ青二才ですな。

ハードウェアハッキング大作戦



posted by sabo10 at 12:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

技術者の仕事と作品

毎日のようにニュースを賑わせている耐震データ偽造問題。

先月出張にでたときに京王プレッソインに泊まったばかりなんですが、なにか?
ブロードバンド対応で、めちゃくちゃ静かで、焼きたてパン食べ放題でよかったんだけどな〜。


そんな感じで日々ニュース見たりしているわけなんですが、22日の報道ステーションをほろ酔い気分で聞いておったら、渦中のヒューザーの中の人の会見があったのです。

話の前後は不明なんですが、中の人が「あれも自分の作品なんです」みたいなこというてたわけです。なんかそんな感じのこというてはったのです。


そこで最近読んでる「ひとつ上のアイディア。」を思い出しました。
ひとつ上のアイディア。


ここにでてくるクリエイターの方は作った広告を自分の作品とはいいません。
あくまでクライアントのビジネスを達成するものと位置づけられています。
ほんとのプロですよ。

IT系の仕事してますが、この業界でもそうです。

大規模なシステム構築や製品開発をやっていても、実際にたくさんの人とユーザーの要望によって動いているのに、自分の作品やと思うプロマネとかいませんか?

お金をだすユーザーの依頼にこたえることが最優先なのに、あの最新技術使ってみたいと提案するいわゆるソリューション営業やSEはいませんか?

見栄えだけよいフラッシュばっかりつかったなかなかメニューがでてこないサイト作っておいて自分の作品です、っていうWEBクリエイターとかいませんか?


・・・うちの会社かも orz
posted by sabo10 at 11:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人的ないろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

使い捨てない工夫

会社勤めをしているのですが、お客先訪問したときに使った交通費を月末ごとに現金で清算してもらいます。

で、そのときに現金を袋に入れてもらってるんですが、銀行のATMとかにおいてある紙幣袋に入れてもらうわけですよ。
袋に「さぼり様 2570円」とかって書いてあるんですよ。
あの袋って勝手に取ってきてるんやろか。それとも銀行の人がくれるんやろか。
(銀行員の方、あれって毎月どれぐらい消費するもんなんでしょうかね?)

そんな風に使われている紙幣袋なんですが、金融機関ごとにキャラクターがあったりデザインに凝ってたりします。
小学生のとき銀行からその紙幣袋だけをするりと持って逃げてるのがいけてると思ってましたさ。
そんな子供心を忘れない袋マニア・袋収集家がいると思います。

いらっしゃいました。
お気楽ステーション 「紙幣袋」

最近は金融機関の統廃合もよくあるのでレアもの袋もありそうです。

ちなみに私の同僚(元金融業界のSE)はいまでもなくなった銀行のマスコットのついた携帯ストラップをつけてます。ちょっとうらやましいです。


というか、あの紙幣袋を会社の小口現金を配布するときにつかってるって話ですよ。
現金なので基本的には本人に手渡しです。
でももらったらすぐ財布にいれるでしょ?
もらってから財布に移すまで5秒(いいすぎ)ぐらいでしょ?

その袋、もったいなくない?

だって表書きしてしまってるから再利用できないしさ。
ただでもらってきたと仮定すると銀行の損失はどんぐらいなんやと。
わたくし広島で2社、大阪で1社勤めておりますがすべてにおいてこの銀行の袋でもらっているわけですよ。

見過ごせない 銀行の紙幣袋 ぐらいもったいないと思うのですよ。


そこで、封筒自作すればいいんじゃないかと。
ハート封筒株式会社さんというところのサイトで封筒展開図がダウンロードできるです。

これで毎月封筒印刷して自作したらよくない?
で、ちょっと気になるあの人の封筒にはこっそり「LOVE」って書いて印刷したりさ。
きもいか?そんなんもらっても気づかんかな。

あくまでも自社の資源でできるので、どうかな。

で、最終的には自分専用の袋作るんですよ。
入社したときに見本帳とかだされて、「これ」とかいうんですよ。

で、気に入った人の袋には(以下略

新雛形ぽち袋―しゃれ紋・歌舞伎・変わり折り










posted by sabo10 at 22:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

個人的Excel Hack(したつもり)

「これなんとかなんないかなー、使いにくいなー」

でもそんな仕事に支障があるほど困ってない、けど解決したらちょっと嬉しい。

そんな個人的なHackが百式管理人さんのブログで見かけたので、

嬉しくなってやってみました(゚∀゚)

idea*idea 『デフォルト値で満足しない』


これOffice2000以降の機能のようですが、メニューが全部表示されなくって▼で展開しないと全部でてこないのでヤダナと思っておったのです。

(オフィスのカスタマーサポートに寄せられる機能要望の8割は既に実装されているらしい、と聞いたことあるな、そういえば)


そうだろな。
Excelを仕事で使う人口は多いと思いますが、どんだけ使いこなしてんのよ。
つか、どこ押したらなにできるを分かるだけで大変ですから。

MOUS資格試験ってそんな感じがしましたよ。
・・・ま、Office97時代にとったわけですが orz


よく困りごとであったことを自分のためにメモ。

・Excelの罫線を表示したくない(「ツール」→「オプション」→「表示」タブの枠線のチェックはずす)

・ゼロ「0」を表示したくない(式をいれる方法もありますが、「ツール」→「オプション」→「表示」タブのゼロ値のチェックはずすもあります)


・式いれてるのに自動計算されなくなった(「ツール」→「オプション」→「計算方法」タブで計算方法が手動になってる)

なんかHacksでもなんでもないな。


Excel Hacks―プロが教える究極のテクニック100選

posted by sabo10 at 22:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

忘年会の足音が聞こえてまいりました

そろそろハードゲイの衣装を用意しなければならんでしょうか。

宴会キャラクター占い


夢の中へ一直線ですた。
だから外で飲むのはいやなんだよ・・・

posted by sabo10 at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

いかした社名

Movable TypeでおなじみのSix Apart株式会社。

その洒落た社名とロゴマークが前から気になっていたのですがその由来がブログで紹介されてました。

私共の創業者でプログラマーのベンとデザイナーのミナのトロット夫妻は、今年で28歳の夫婦です。高校の同級生だった2人は1977年9月16日と、9月22日に生まれたため誕生日が6日違い。誕生日が、6days apart( apart=離れているという意)から、Six Apartになっています。私たちのロゴの上についているドットは、実はカレンダーの誕生日をモチーフにデザインしたものです。

なんですか、この絵になる話は。

テラウラヤマシス

ちなみにアパートというとすむところではなく

apart:【副】 離れて、離ればなれで、バラバラに、別々{べつべつ}に

という意味なんですな。


けど、ブログってなんですか、もう自分の家みたなもんじゃないですか。
勝手に部屋つくって、リフォームもできて、鍵はかからないから人が入ってくるけれども、お土産持ってきてくれる人もいるし。

(時々放火されることもあるけどね)



アパートの鍵貸します
posted by sabo10 at 19:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これじゃなーい

「欲しかったのはこれじゃなーい!」コレジャナイ・ロボ

コレジャナイロボ
プレゼントを開けた子供から発せられる悲痛の叫び。楽しいはずのクリスマスが突如、修羅場に。こんな経験ありますか? できれば避けたいものです。しかし人生、欲しい物が何のリスクもなしに手に入るなんて話はそうはありません。欲しい物を手に入れる為には努力も必要だという事を何らかの機会に知っておくのも良いでしょう。

巷でうわさのコレジャナイロボが2005年のクリスマスにむけてソフビになって登場しますよ。
もともと木製のようです。

作っているのは太郎商店さん。

1体1体真心こもった手作りのようです。

必ずしも自分の望むは手に入らない、という妥協と教訓がすんなり(?)体験できるまさにプライスレス。

太郎商店さんではほかにも巻物レターとか野望ポスターとかあるんですが、

これちょっとほしい「マニアセット」
mania_01.jpg

太郎商店プレミアムグッズの詰め合わせなのですが、恐るべきはドクロマークの醤油瓶。
醤油を詰めると

ただの醤油がまるで毒。注いだ本人さえ口にするのを躊躇するほどの臨場感



これって普通のコップでもドクロ書いたらすごい臨場感なんじゃなかろうか。

ワインとかいれるとなんですかね、ブレイド気分ですかね?


posted by sabo10 at 14:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

Windowsの起動ディスク

自分用にメモ

all bootdisk.com

98の起動ディスクをつくる用事ができたので。
posted by sabo10 at 21:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | システム構築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

キーボードいろいろ

バーチャルなキーボード

vkbh.jpg



スリムなキーボード

key-board.jpg





木製キーボード

 クルミ材使用木製キーボード




ふにゃふにゃキーボード

★51%off★ DONYAダイレクト フレキシブルキーボード パープル FU85EN-P 英語85key




カラフルなキーボード

EVERGREEN EG-KBCL1



カラフルで丸められるキーボード
200usba_02.jpg

posted by sabo10 at 22:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アイデア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バージョンアップでブログ対応も

ブログを直接編集できるホームページ・ビルダー10--データベース連携も

ブログ記事を投稿して管理、編集できる(しかもオフラインでも可)「My ブログエディタ」機能が新たに追加。

対応するブログサービスとアプリは
・Amebaブログ
・AutoPage
・gooブログ
・ココログ
・So-net blog
・livedoor Blog
・Movable Type 

の7つで順次拡大される予定。


DB連携もできる「データベースWebパブリッシュ」機能も新しく追加されてます。
ただし、ページを公開するのは手動で自動的にデータベースにアクセスしてページを自動的に公開する機能はない。
posted by sabo10 at 12:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

システム構築をたとえるならば

ソフト業界全体の問題です 笑わないプログラマさんとこより

23 名前: 仕様書無しさん [sage] 投稿日: 2005/09/01(木) 16:25:19
たとえば、家を建てようと思って、工務店に発注するときに、
「どんな家にするか詳細は決まっていません。」
「一ヵ月後に住みたいのでそれまでに建てて。」
「3000万円かかる?高いから1500万円にして。」
「大工が足りない?24時間働いて建てればいいじゃない。」
「やっぱり、二階にも便所ほしいな。追加して。」
などというお客はいないよな。


このたとえは秀逸。

ほんとね、「なんてことでしょう!」ってビフォーアフターなことにはなりませんから。




posted by sabo10 at 17:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | システム構築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名車とノートパソコン

hummer.jpg
ハマーとノートパソコン
軍事規格対応ですよ。

si_f4000-02.jpg
フェラーリとノートパソコン

車体とおなじボディなんだってさ。



posted by sabo10 at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

「学校にオープンソースを導入しよう!」、IPAが小冊子を発刊

学校にオープンソースコンピュータを導入しよう!―オープンソースソフトウェア導入の意義と方法

情報処理推進機構(IPA)が教育現場でのオープンソース(つかLinuxだな)の導入についてまとめた小冊子。

いくつかの学校での事例もあり、内容も技術書というものではなく一般の教職員や教育機関のお金を出す人向けに平易な文章で書かれています。

特にCD起動のLinux「KNOPPIX」だと

・みんなが常に同じ環境で使える
・運用管理が楽(生徒が勝手にソフトを入れたとか設定を変えたとかのトラブルがなくなる)

といった運用管理面でのメリットがシンクライアント同様にあります。


でも、運用していて困ったときにはベンダーが直接リモート操作で原因切り分けをしてもらったという事例がたくさん載ってましたが、それは別にオープンソースに限った話じゃないような・・・


Knoppix Hacks―カスタマイズとシステム管理のテクニック

KNOPPIXでLinuxを使いこなそう

posted by sabo10 at 17:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務連絡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

悲しい噂は嘘だといってくれ

FAN-JETからお知らせが届きました。


ハイロウズが活動休止



お知らせが届かない方へソース



もう ゴー!ハイロウズ!ゴー!のコールはできないのでしょうか


マーシーのスコブルも読めなくなるのでしょうか


なによりもうあのライブにいけなくなるのです


つらすぎ・・・


当然のようにライブのある日は会社を休んでました。
なにより愛するハイロウズ。

解散、じゃないだけましなのか?





しばらく何もする気が起きません


しかしすごくタイムリーなこれを読んだとき「べっちゃん!?」と思ったのはきっと私だけではないはずである。


ハイロウズ公式サイト

2006年1月にでる最後のベストアルバムFLASH~BEST~











posted by sabo10 at 22:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 個人的ないろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

