2006年03月08日

100円ショップで新生活準備でも

たつをの ChangeLog『100 円ショップで買って良かったもの』

先端研ブログの山下達雄さんのブログで見かけたエントリ。
バナナスタンドまで売ってるのにちょっとびっくり。

100円ショップで買ってよかったもの、やっぱりだめだったものってありますね。

私の100円ショップでかってよかったものは

○シャワーカーテン
引っ越すときにどうにもカビの落ちないシャワーカーテンを捨てたはいいが、なにもないのは気が引けるので100円ショップで探したらあった。
カーテンを引っ掛けるわっかが大きすぎな気もしたけど、気にしない、気にしない。

○イヤホンカバー
カバンのなかから無造作に入れてあるipodを取り出そうとしたら、片方だけイヤホンのカバーがなくなることが多かったので購入。
(入れるとこ考えるべきではありますが)
あと猫がイヤホンカバーに興味津々でいつのまにかなくなっていたりします。
100円ショップのイヤホンカバーは6個入って100円だったので重宝しています。

○CD-RW、CD-R
1枚100円はある意味高い気もします。
まあいいとして。
お客さんからもらったデータが「ダイソー」って刻印されてあるCD-Rでもらったときは少しひいたげな。

あと買ったことないけど、漫画とかExcelの使い方とかの本もありますね。
まいっちんぐマチコ先生」を棚で見つけたときは思わず手が伸びそうになりましたよ。


いまいちお勧めできないのはTシャツとかタオルとかですかね。
1回だけ使い切りならいい気もしますが、Tシャツは生地があまりに薄いのであんまりですな。
黒いTシャツでも透けそうな気がした。

100円ショップだけではなく生鮮食品もある99円Shopとか、ちょっと高いものもある300ショップとかもありますね。

99円ショップが通勤経路上にできたのですが、さすがにネクタイ売っているけどいろんな意味で買えません。



posted by sabo10 at 23:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

