2006年03月09日

好きな顔、嫌いな顔を選んで認証しよう

花粉予報でだんだんと色の濃いドット(=花粉多い)に侵食されているのを見て鬱になりつつ、とまらない鼻水をすすりながら帰ろうかな・・・と思ったところ、ソフトウェア売り場の店員さんからトラックバックがあったよ。

すごいなあ。
ブログやっててよかったなあ。

従来の英数字と記号を混ぜたパスワードではなく、画像の中の場所からパスワードを生成するビジュアルパスワードとかありましたが、自分のルールで選んだ画像で個人認証をおこなう「ニーモニック認証」なる技術があるらしいですよ。

ウホッ!いいお買いもの・・・ @nifty『クリプトニーモで暗号化やらないか?』

数十点の顔写真から自分のルールで選んだ順序が暗号鍵になるのですよ。

過去、心理学を専孫していたときたまにしか出ない授業で強烈な印象のあったあのテストを思い出しました。

その名もソンディテスト
自分の好きな顔、嫌いな顔を選ぶことによって深層に潜む欲求を分析しようというものなのです。
こんなのですが、「好きな顔」というかどれともお近づきになりたくないのです。


選べなくて選べなくて・・・

どうせ迷うならこんなので悩んでみたいのです。



posted by sabo10 at 22:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(1) | セキュリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トラックバック自動化ツール見つけました!
Excerpt: トラックバックにどのくらい時間をかけてますか?キーワードを入れるだけで関連記事にワンタッチで送信できるツールありました。便利ですよ!!よかったら見てみてくださいね〜!
Weblog: ブログでアフィリエイトこれがあれば大丈夫!
Tracked: 2006-03-12 11:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。