2005年11月18日

いかした社名

Movable TypeでおなじみのSix Apart株式会社。

その洒落た社名とロゴマークが前から気になっていたのですがその由来がブログで紹介されてました。

私共の創業者でプログラマーのベンとデザイナーのミナのトロット夫妻は、今年で28歳の夫婦です。高校の同級生だった2人は1977年9月16日と、9月22日に生まれたため誕生日が6日違い。誕生日が、6days apart( apart=離れているという意)から、Six Apartになっています。私たちのロゴの上についているドットは、実はカレンダーの誕生日をモチーフにデザインしたものです。

なんですか、この絵になる話は。

テラウラヤマシス

ちなみにアパートというとすむところではなく

apart:【副】 離れて、離ればなれで、バラバラに、別々{べつべつ}に

という意味なんですな。


けど、ブログってなんですか、もう自分の家みたなもんじゃないですか。
勝手に部屋つくって、リフォームもできて、鍵はかからないから人が入ってくるけれども、お土産持ってきてくれる人もいるし。

(時々放火されることもあるけどね)



アパートの鍵貸します
posted by sabo10 at 19:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 話のタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

